2018年10月31日水曜日

アローラたかさ図鑑 p12-13解説 ピンク ヒヅメ

P12 ピンク色を集めました
サンムーン初登場のヌイコグマ、キテルグマを除いて、ORASたかさくらべをソースとする。

ププリン 0.3m 頭の毛は含めず、足から頭頂までをたかさとする。

プリン 0.5m 同じく毛は含めず頭頂まで実写版名探偵ピカチュウでフッサフサの毛で描画されているのが記憶に新しい。

プクリン 1.0m 同じく毛は含めず頭頂まで。
※たかさ図鑑本書で0.1と誤植しています。図の方は縮尺にミスは無いと思うので活用ください。本書全体的にミスのないようにデータベースから植字するワークフローで編集していましたが、ここだけ手打ちにしていた記憶があります。申し訳ありません。

ピンプク 0.5m こちらは毛まで含めて
ラッキー 1.1m 
ハピナス 1.5m 毛まで含めて

バルチャイ 0.5m 毛含めて全高。確認されているのは♀のみ
バルジーナ  1.2m 毛含まず頭頂まで。♀のみ

ワシボン 0.5m 毛含めて全高。確認されているのは♂のみ
ウォーグル 1.5m 毛含めて全高。♂のみ

ヌイコグマ 0.5mは4足歩行で頭頂までキテルグマ 2.1mは起立した姿勢で立った毛を含めず頭頂までとした。第六世代までの傾向などから経験則で。

ミルタンク 1.2mは角までを計測。確認されているのは♀

P13 続けてモチーフの生き物が足が蹄な生き物。牛、羊は偶蹄目、馬は奇蹄類

ケンタロス1.4m 盛り上がった背中の毛までの全高

メリープ 0.6m 背中のもこもこの毛まで。
モココ 0.8m 起立したまま頭の毛まで。
デンリュウ 1.4m 耳(?)や額の発光する球を除く頭頂まで。メガシンカして毛が伸びてもたかさに変化はない。

ドロバンコ 1.0m たかさを耳までとした。経験則の中でも勘に近い判断なので今後解釈が可能性も高い。
バンバドロ 2.5m 頭の毛までの全高とした。ちなみにハプゥの乗るドロバンコは体格がライドポケモンのものより大きい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

はじめに

このブログについて ポケットモンスターシリーズの世界観について、1人のファンが非公式に考えたことをまとめていくブログです。自身の意見の全容がわかるように置いておくのが開設理由です。 主に オリジナル である ゲーム (株式会社ゲームフリーク開発の本編) を中心 に、派生ゲ...